
日本走覇

日本一周した時の振り返りと今後のバイクライフについて

夢にみたオロロンラインを駆け抜けるウマちゃん号

バイク 日本一周

どうも(・д・ゝ)

 

毎日8時間睡眠をとっているウマちゃんです。

今日は7月13日の振り返りとなります。

 

 

この日は札幌の宿をでて、

まずは北竜へと向かいました。

f:id:umagontan:20161101135617j:plain f:id:umagontan:20161101135633j:plain

北竜の道の駅で休憩をして、

留萌の方へ向かいました。

 

 

本当は石狩から海岸線沿いに登ってくつもりが

ルート間違って北竜行っちゃったんだけどね(´ω`)

 

 

とにかく行ってしまったものは仕方がないので

留萌へでて、そのまま海岸線沿いを登って行くことにしました。

f:id:umagontan:20161101141003j:plain

留萌からの海岸線沿いは

ずっと興奮しっぱなしでした。

7月というのに北上して行くと

どんどん寒くなっていってましたね。

 

手塩あたりから

気温がぐっと下がったような気がしました。

f:id:umagontan:20161101140838j:plain

上下グローブ全部メッシュだったので

とにかく震えながら走ってました((((;´・ω・`)))

f:id:umagontan:20161101141331j:plain

f:id:umagontan:20161101141439j:plain f:id:umagontan:20161101141032j:plain

鹿をみたりヤエーしまくったり、

写真撮るために

止まったり走ったりした結果・・・

 

 

同じ人と3〜4回すれ違って

頭さげてましたΣ(゜゜)

 

 

少し先にいって写真とってその間に相手が抜かして少し前でとまって写真撮って

その間にこっちが抜かして少し先にいって止まって写真撮ってその間に・・・

という繰り返しでした。

 

 

他の都府県でこんなことがありえますかね?

 

 

まずないでしょう!!

 

 

側からみたら変なコンビみたく思われるレベルですよ。

 

 

これがHokkaidoの力なのか

 

 

誰もが通るような道で

こんなことが起こるんですから

北海道って楽しいですわ。

 

 

ライダーって楽しいですわ(´v`)

 

 

オロロンラインのあとは

そのままノシャップ岬へ行き、

写真を撮って休憩しました。

f:id:umagontan:20161101143250j:plain f:id:umagontan:20161101143304j:plain

そしたらなんとまぁ

ふくだメロンで出会ったライダーさん二人組と再会。

 

 

どこに泊まるかという話になりましたが、

僕はまだ決めてなかったので情報をもらい、

みどり湯まだ空いてそうだよということだったので

電話してみどり湯に泊まることになりました。

f:id:umagontan:20161101143700j:plain

ここはなんと夜になると宿泊者全員集まって

自己紹介&宴が始まるという・・・

奇妙かつコミュ障の僕には一つの試練のような宿でした。

 

 

利尻島&礼文島に行こうか迷っていた僕は、

ここで他の宿泊者から情報をもらい、

夜中まで話し込んでから寝ました(¦ꃎ[▓▓]

f:id:umagontan:20161101145738j:plain

 

 

 

あ、ホクレンフラッグゲットしたんで4色コンプリートです。

f:id:umagontan:20161107122532j:plain