
日本走覇

日本一周した時の振り返りと今後のバイクライフについて

日本一周に向けて準備したもの

バイク 日本一周 カメラ

どうもウマちゃんです(´ε` )

 

今日は日本一周するにあたって

準備したものの紹介をしていこうかと思います。

まずはバイク!! 

f:id:umagontan:20161021114056j:plain

これが一番重要ですね。

これがなかったら

僕はきっと日本一周なんてしていなかったことでしょう。

ちなみに購入してから今年で3年目です。

 

物をいれるために

タンクバッグとサイドバッグと

トップケースも準備しました。

 

それからお金!!

 

これも大事ですね。

何一つ困ることのないように

200万円用意しました。

 

 

奴隷のように働いて貯めました。

無駄遣いも結構していましたが

普通に貯まりました。

 

あとはエアマットと寝袋。

テントも欲しかったけど

エアマットがでかすぎて

のせられないと思ったので、

とりあえずは

エアマットと寝袋だけにしました。

f:id:umagontan:20161021114802j:plain

ちなみにテントは後に鹿児島で購入しました。

 

それから着替え。

着ているものを除いて下着は二日分、

他にもジーパン、

薄手のパーカー、

パジャマ用の半ズボン

あたりを用意しました。

 

あとはバイクにのるための

メッシュジャケットと

メッシュパンツ。

 

両方ラフ&ロードで揃えました。

f:id:umagontan:20161021115242j:plain

ちなみにグローブもラフロのメッシュグローブでした。

 

完全なラフロマン!!

 

あとは工具、レインウェア、ヘルメット、盗難防止のロックなどなど・・・

 

本当はGoProあたりで

動画なんかもとれたらよかったのですが、

買うのを引き延ばしにしていたら

買う機会を失いました。

 

カメラは2台用意しました。

バイク用のミラーレスならきっとこれが一番でしょう。

パナソニックのGM1S。

これが小さくて軽いので持ち運びしやすく便利(´∀`)

 

もう一台はオリンパスのTG-4。

こいつは雨の日や走行写真を撮るのに大活躍しました。

 

他にはジップロックや圧縮袋には助けられました。

 

 

それから忘れてはいけないのがツーリングマップル

全国分揃えました。重かったです・・・

 

 

 

みなさんも旅に出る際にはぜひ参考にしてください( ゚▽゚)/