日本走覇

日本一周した時の振り返りと今後のバイクライフについて

ポケモン

どうもウマちゃんです。

 

ようやくポケモンサン本編クリアしました。

f:id:umagontan:20161202211032j:image f:id:umagontan:20161202211052j:image

これから技マシン集めやらムーンの本編やら

まだまだやることがありますね(´Д` )

 

でもまぁストーリーは面白かったです。

 

アローラガラガラがでてくるクイズが

面白かったですね。

 

一気にガラガラ好きになってしまったわ( ^ω^ )

 

とりあえずクリアしたんで、厳選も久しぶりにやりたいけど

ムーン本編進めていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゲーム買いました

どうも、ウマちゃんです。

 

最近ようやくポケモン買いました。

 

ちなみにサンムーン両方買いました。 

 

いやーおもしろいですな。

 

ミラクル交換やりまくって御三家揃えました。

f:id:umagontan:20161201123402j:plain

ミラクル交換超便利!!!

 

図鑑もどんどん埋まってきてますね。

 

まだクリアすらしてないのになwww

 

いつも久しぶりにガチでやりたいと思って

両方買うんですけど片方やらないで売っちゃうんですよね(-。-;

 

プラチナあたりの頃は、友達と一緒に

バトレボ用にガチ育成して遊んでいました。

 

あの頃はピクシーとゲンガーとルンパッパを愛用してました。

 

対戦って勝っても負けても楽しいですよね。

 

すごいはまってました。

 

昔のデータみてメタモンが残ってたらまたガチ勢に戻りたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あとポケモンと一緒にゲオでブレイブリーセカンドも買いました。

980円だったんで・・・w

 

のんびりするのも大事よね〜

どうもウマちゃんです。

 

今日は7月28日の振り返りをしていきます。

 

この日は久慈を通り宮古まで行きました。

 

途中で浄土ヶ浜という場所へ寄りました。

f:id:umagontan:20161127135845j:plain f:id:umagontan:20161127135935j:plain

f:id:umagontan:20161127135943j:plain

浄土ヶ浜でラーメンをたべてのんびり休みました。

 

この日に魹ヶ崎に行こうかとも思っていたのですが、

めんどくさくなったので宮古に宿をとって

魹ヶ崎には次の日に行くことにしました。

f:id:umagontan:20161127141453j:plain

魹ヶ崎は山の中を歩くという情報を得たウマちゃん。

 

果たして無事灯台までたどり着くことはできるのか・・・

 

期待と不安を胸に眠りについたのだった。

 

 

 

 

 

 

いざ本州最北端へ

どうもウマちゃんです。

 

今日は7月27日の振り返りをしていきます。

 

この日の天気は雨。

 

雨が強くならないうちに大間崎へ行きました。

f:id:umagontan:20161126213215j:plain f:id:umagontan:20161126213236j:plain

f:id:umagontan:20161126212639j:plain f:id:umagontan:20161126212806j:plain

証明書を集め、マグロ丼も食べました。

 

お店のお手伝いしてた中学生ぐらいの子がすごくかわいかったです。

マグロ丼の値段が気にならなかったぐらいにはかわいかったです。

 

そのあと、雨が強くなってきたので大間崎をでて

八戸方面へと向かいました。

 

本当は恐山見ていきたかったんですが、

土砂降りになったので行くのやめました。

 

休憩をとりながらまっすぐ八戸へ行って早めにホテルをとって、

メットの内装など濡れたものは全て洗濯して乾かしました。

f:id:umagontan:20161126214221j:plain

なんというか雨の日って走るの億劫になりますよね。

 

でも走らないと前に進まないという・・・(~_~;)

 

雨の日だったらここ観光しようとか

帯広の競馬場以外は決めてなかったんで

進む選択肢しかなかったですね。

 

というより北海道以外は

行く場所ほとんど決めてなかったのです(´Д` )

 

とりあえず本土・本州の四端行くことしか頭になかったですね。

 

でもまぁ旅ってそんなものですよね(-。-;

今になってようやく

どうもウマちゃんです。

 

今日、ようやく摩天楼オペラPHOENIX RISING買いました。

PHOENIX RISING

PHOENIX RISING

 

うちの近所じゃ置いてなかったんで

今まで買ってなかったんですけど、

今日の朝電車で出かけた際に探したら

なんと1枚だけ見つけることができたんで買いました。

 

帰ってきてから聴いているんですがやっぱPHOENIXいいですわー。 

あとはMASKが個人的には好きですかね。

 

MASKはなんて歌っているのか全然聴き取れないところあるけど・・・

 

もしかして僕耳悪いんですかね? 

でも僕歌詞とかそんなに気にしない人なんで音が気に入ればいいんですよ(`・ω・´)

 

6曲のミニアルバムなんでちょっとした合間で聴くのにちょうどいいですよね。

 

 

そういえばついでにイヤホンも買ってきたんですけど僕の耳には合いませんでした。 

試着してから買えって話ですよね。

 

でもそんなお店が近くにはないんですよ。

 

サイズ合わなくて耳の穴が痛いっす(;へ:)

これってイヤーピース変えたらよくなるんですかねー・・・

 

あぁ4000円が・・・つ´Д`)つ

 

それでもいつもパナソニックの安いイヤホンだったんで 

ちょっと値段上げるだけで

おおすげーなんじゃこの音はってなります。

 

ロックとかV系聴くときにいいかもしれませんね。

 

ただいつも使ってるパナソニックのイヤホンの方が疲れないかな。

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 

パナソニックのこのイヤホンは付け心地も悪くないし

音も特に気にならないので僕は気に入っているんですが、

 

SOLID BASSという文字を見かけるたびに

気になっていたのでようやくですが買ってみました。

 

みなさんはイヤホンとかヘッドホン結構こだわっていますか?

 

こだわっている人ってどこのお店で買っているんですか?

 

僕の家の近くの家電量販店にはネットで賞賛されてるような

ヘッドホンやイヤホンがないんですよ(;Д;)

 

やっぱり都会に行かないとないんですかね(´д`)

 

まぁイヤホンはそのうちまた買いたいと思います。

 

 

 

 

あ、オリンパスのカメラ壊れたみたいで電源入らなくなりました(TдT) 

届きましたよ。

どうもウマちゃんです。

 

今ナイトメアのライブDVDみながら書いてます。

 

実はですね。

 

予約してたライブDVD届いたんですよ。

僕の好きなa:FANTASIAとCherishがあるのでウキウキで観てます。

 

M-ariaは久しぶりに聴きますな。

 

そういえば昨日はNOT THE ENDのファイナルがあったじゃないですか。

 

僕観にいけなかったんでぜひDVDにしてもらいたいんですよー。

 

出してくれたら休止の間の寂しさ埋められますんで!!!

 

絶対買いますんで!!!!!

 

ぜひお願いします(人・∀・)

 

あ、ナイトメアのライブDVDの他に

もう一つ届いてましてね。

 

BABYMETALのBlu-rayも届いたんですよ。

ナイトメア観終わったら次はBABYMETAL観ようと思います。

 

メタ太郎とアモーレが楽しみなんですよ。

 

BABYMETALは9月に東京ドームやったじゃないですか。

 

僕日本一周中だったんですよ。

 

Blu-rayでませんかねー。

 

なんかネットで調べたらメタ太郎が最強形態に

なってたらしいじゃないですか。

 

すごく気になるんですよ。

 

出たら絶対買いますんで!!!

 

ぜひよろしくお願いします(人・∀・)

いざ龍飛崎へ

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

今日は7月26日の振り返りをします。

 

この日は弘前を出て、

能代の方へまずは向かいました。

 

そして能代から海沿いにつがる方面へ向かいました。

 

そう、北海道に行くときに後回しにした龍飛崎ですね。

 

龍伯ラインを登って龍飛崎へ・・・

f:id:umagontan:20161123141722j:plain

龍伯ラインのヘアピンはすごかったです。

低速なのにステップこすりながら走ってました。

ただ展望台からみる龍飛崎はすごくいい景色でしたよ。

ここはおすすめです。

f:id:umagontan:20161123142708j:plain f:id:umagontan:20161123142717j:plain

龍飛崎を少し見て回り、

その後に青森へ行って宿泊しました。

f:id:umagontan:20161123150059j:plain

龍飛崎というより龍伯ライン

ここはおすすめですね。

 

中々味わえない走りができるのではないでしょうか。

 

みなさんも行く機会があれば走ってみてください。