
日本走覇

日本一周した時の振り返りと今後のバイクライフについて

さらば北海道( ̄ー ̄)ゞ

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

今日は7月25日の振り返りをしていきますぞ。

 

この日は函館で起床。

 

いよいよ北海道を去るのでまずは朝市へ。

f:id:umagontan:20161121203505j:plain f:id:umagontan:20161121203517j:plain

すごい混んでましたね。

 

ネタを5つ選べる海鮮丼食べたんですけどうまかったですね。

 

その後に実家へのお土産を買ってフェリーへいきました。

f:id:umagontan:20161121204813j:plain f:id:umagontan:20161121204833j:plain

さらば北海道( ̄ー ̄)ゞ

 

またいつか必ず走りに行くことを

フェリーの中で一人で誓いました。

 

青森へ着いた後は十和田ゴールドラインへ。

 

そのまま102号を通って十和田湖に行ったんですが、

奥入瀬渓流のところに入った途端ぱったり車も見なくなりました。

 

なんか走ってて怖かったわ。

 

十和田湖で休憩したんですが、

ヤンキーみたいなライダーが一人いただけでした。

f:id:umagontan:20161121205116j:plain

湖やっぱでかいですわ。

綺麗だしね〜(^ω^)

 

十和田湖で休憩した後は外周走りながら

弘前のホテルへ行きました。

f:id:umagontan:20161121205508j:plain

北海道はだいぶ行き忘れたところがあるので

また次の機会に行きたいですね。

 

いつか北海道の市町村を制覇!!!

なんてことができたらいいなと思います。

 

あーもう一度北海道に住みてーなー٩(^ᴗ^)۶

 

 

 

部屋改造中

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

しょうもないブログを二日ぶりに書きます。

 

まぁこの二日間なにをしていたかというと

お部屋の模様替えですね。

 

ニトリでカラーボックス5つぐらい買ってきて

組み立てをしました。

 

とりあえずテレビ周りはすっきりしましたよ。

 

 

テレビ周りだけはね( ;´Д`)

 

 

普段模様替えとか全くと言っていいほどしない人なんで

おしゃれな置き方とか色の組み合わせとかわからないんですよね。

 

おかげでテレビ周り以外ごちゃごちゃになりました。

 

今だに部屋に学習机も置いてるんですが、

これがまた大きくてね〜(~_~;)

 

でも捨てるのももったいないし・・・

 

改造とかしたら学習机でもおしゃれになるんですかねー。

 

壁にも写真とか貼ったらいいんですかねー。

 

せっかく日本一周中に写真撮ったんでうまく活用していきたいと思います。

 

DVDとかみるために将来的にはソファーやスピーカーも導入したいですね。

 

今はどうせ自分以外こないんで布団の上にどっしりかまえてみてますねー。

スピーカーはテレビのスピーカーですね(^^;;

 

調べはするんですがいろいろありすぎてねー。

 

5.1chとか9.1chとかなんですかそれって段階の話ですよ。

 

色々と調べて置き場所とお財布の中身と相談ですねー。

 

なんてことやってると一生決まらない気が・・・(~_~;)

 

まぁ今までが無頓着すぎたのかもしれないので

これを機に色々とおしゃれに近づけたらと思います。

 

 

人の涙腺をこじ開ける大地。それが北海道!!!

みなさんこんにちは&こんばんは。

 

どうもウマちゃんです(●・ω・)b

 

今日は7月24日の振り返りをしていきます。

 

この日は函館へと向かい、せたな方面へと走りました。

 

海沿いをひたすら走っていたのですが、

上ノ国あたりからの海沿いの道がキラキラ輝いててすごい綺麗でした。

 

途中休憩して海をみながらもう北海道とはお別れかーなんて考えていました。

 

北海道最後の海の綺麗さに思わず感動してしまいました。

 

走ってる途中に涙で前が見えなくなるところでした(;﹏;)

f:id:umagontan:20161115173621j:plain f:id:umagontan:20161115173800j:plain

f:id:umagontan:20161115174543j:plain f:id:umagontan:20161115174652j:plain

海沿いを堪能したあとは函館の宿に行き、

着替えてから五稜郭タワーに行きました。

f:id:umagontan:20161115175519j:plain f:id:umagontan:20161115175442j:plain

五稜郭タワーの後は、あじさいの塩ラーメンを食べました。

 

あの塩ラーメンは非常に印象深い超あっさりのラーメンでした。

思い出すと口がむずむずしちゃいます。

もう一度とは言わず何度も食べたいですね。

 

ラーメン食べた後にやきとり弁当買って宿に行きました。

夜中に食べましたがやきとり弁当もおいしかったです。

f:id:umagontan:20161115175456j:plain

やきとり弁当を食べて酒を飲んだ後は

この日の記録をまとめて寝ました(¦ꀦ[▓▓]

f:id:umagontan:20161115181500j:plain

 

暇なのに働く気だけは全く起きないんですよ( ´Д`)y━・~~

どうもウマちゃんです。

 

今日は7月23日の振り返りをしていきます。

 

小樽の友人の家を出た僕は、

余市方面へと向かうことにしました。

 

行き忘れたところが色々とあったりするんですけど、

ここまでくると引き返すのが面倒になっちゃったんで・・・(´Д` )

 

余市で給油してから積丹方面へと向かって

神威岬へ行きました。

f:id:umagontan:20161114213620j:plain f:id:umagontan:20161114213331j:plain

結構先端まで行く人が多かったですね。

僕は、装備が重かったのと

先端まで歩く気力がなかったので

あきらめましたけどね。

 

そういえば友達に似た人みつけたんだけどきっと違う人だよね?

 

もし友達だったらね

声かけなかったとかひどい人になっちゃうからね。

でもかなり似てたんだよなー(´Д` )

 

まぁ連絡とって確かめろって話ですよね( ;´Д`)

 

でもでも久しぶりの友達に連絡するのって勇気いりません?

特に電話だと緊張しちゃうよね(~_~;)

 

話しかけてみて違ったら嫌だなー、

でも連絡するのも面倒だしなー

と思いながら特に話しかけることもなく、

休憩してから倶知安へ行きました。

 

倶知安では特にやることなかったんで

またもや休憩がてら宿を探してそのあと

ニセコパノラマラインを通って岩内へ行きました。

f:id:umagontan:20161114225214j:plain f:id:umagontan:20161114225407j:plain

岩内の宿に着いてから

近くを散策してスーパーで色々と買いました。

 

そのあとご飯食べて寝ました。

f:id:umagontan:20161114225009j:plain

いや〜しかしこういう思い出って案外思い出さないものですね。

 

一応ルートなんかは毎日宿入ったあとに記録してるんで

それと記憶を元に記事を書いているんですがね。

 

案外記録用紙みないと思い出さないものですよ。

強く印象に残ったものはすぐに思い出せるんだけどね´д` ;

 

 

届きました。

どうもウマちゃんです(๑´ㅂ`๑)

 

先日届いた本土四極踏破証明書という賞状を

昨日買ってきた額に入れました。

f:id:umagontan:20161113121901j:plain

次は本州四端の賞状が届くと思うので、

サイズを確認して額を買って入れておきたいと思います。

 

こうして形として残るっていいですよね。

 

本土四極制覇本州四端制覇!!!

共に非常にやりがいのありました。

 

 

日本本土の東西南北端をすべて踏破した方へ(証明書をさしあげます)/佐世保市役所

 

本州四端踏破ラリー | 下関市

 

 

しかし、道の駅のスタンプラリーなど

日本にはまだまだ楽しみが眠っています。

 

 

スタンプラリー | 道の駅 公式ホームページ – 全国「道の駅」連絡会

 

 

来年のバイクシーズンに向けて、

また新たな目標をたてていきたいと思います(○´―`)ゞ

 

来年はビーコムやゴープロなんかも導入してみたいですね。

 

その前に大型に乗り換えになるのかな?

 

道の駅スタンプラリーや

SA・PA巡りなんかも挑戦していけたらなと思います。

 

みなさんもぜひ、

本土四極・本州四端制覇に挑戦してみてください。

 

きっと素敵な思い出になりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و  

 

 

メェ〜メェ〜

どうもウマちゃんです。

 

今日は7月22日の振り返りです。

 

この日は小樽の友達の家に泊まるということもあり、

距離走る気もなかったので札幌をすこーしだけまわってから

小樽をのんびり見て回ることにしました。

 

まずは羊ヶ丘展望台!!

f:id:umagontan:20161112111531j:plain f:id:umagontan:20161112111645j:plain

f:id:umagontan:20161112111621j:plain f:id:umagontan:20161112111927j:plain

クラーク博士の銅像で有名ですねー

 

羊がかわいかったです。

すごく癒されました(●´艸`)

 

一休みしたあとに向かった先はHTB

 

やはり北海道にきたからにはonちゃんに挨拶をせねば・・・

ということでやってきました。

f:id:umagontan:20161112112732j:plain f:id:umagontan:20161112112657j:plain

f:id:umagontan:20161112112816j:plain f:id:umagontan:20161112112830j:plain

onちゃんかわゆす(●´艸`)

 

onちゃんにも無事挨拶を済ませたので

小樽に向かいました。

 

着いてからは小樽駅前にバイクを止めて

小樽運河を散策しました。

f:id:umagontan:20161112113600j:plain f:id:umagontan:20161112113635j:plain

f:id:umagontan:20161112113700j:plain

しかしどこにいっても外国人が多い。

季節的に他の国の休みとかぶっちゃった感じですかね?

 

実はこの小樽運河なんですが

北海道に住んでた時に一度来ているんですよね。

 

そういうこともあってまぁ特に感動もしなかったです( ̄□ ̄;)

 

頑張って夜まで暇を潰して

友達の仕事が終わるのを待ってから小樽駅で合流。

友達の家に行って着替えて飲みにでました。

 

近くにさらに別の友達が住んでることが判明し、

そちらさんにも連絡をとって来てもらいました。

仕事終わりにゴメンねm(_ _)m

 

そんなこんなで久しぶりの再会。

こっちは3〜4年?ぶりだったかな?

 

いつも曖昧ですまないねぇ┐(´д`)┌

まぁ楽しかったですよ。

牡蠣おいしかった。

f:id:umagontan:20161112115535j:plain

 

 

たまに長距離走るといい刺激になりますよねー

どうも、ウマちゃんです。

 

 

今日は7月21日の振り返りですね。

 

 

この日はまず稚内を出て、朱鞠内湖の方へ下りました。

 

 

朱鞠内湖はなんと人造湖なんだそうです

人造湖なのにこの大きさ・・・

やばいっす( ^ω^ )

めっちゃ綺麗っす♪───O(≧∇≦)───♪

というか人造湖という存在を初めて知りました!!!

f:id:umagontan:20161111125036j:plain f:id:umagontan:20161111125019j:plain

少し休憩した後、

今度は留萌を目指しました。

 

 

留萌から増毛、石狩へと続く海岸線を走っていなかったので

せっかくの機会だと思って、海沿いを走ることにしました。

 

 

石狩で休憩しながら宿探し・・・

 

 

そういや友達が札幌に住んでたなと思って、

急ですが連絡してみました。

 

 

仕事終わって帰るの夜になるよーということだったので、

札幌に向けてのんびり走ることにしました。

 

 

札幌ではバイク用品店なんかを見て回って、

友達の仕事終わりを待って家に行って

飯食いに行って飲んで寝ました(¦ꃎ[▓▓]

 

 

北見でもそうでしたけど

久しぶりに会う友達ってやっぱりいいですね。

 

 

4年?5年?ぶりぐらいに連絡したのかな?

 

 

話も弾みましたね( ・ω・)ノ

f:id:umagontan:20161111131743j:plain

旅中に500キロ走ったのって後にも先にもこの日だけかな?

 

 

1日の距離がのびる・・・

 

 

It's a 北海道マジーック(╭☞'ω')╭☞