
日本走覇

日本一周した時の振り返りと今後のバイクライフについて

仕事忙しいです。

バイク 日本一周

どうもウマちゃんです。

 

仕事が忙しくてなかなか書けませんでしたが久しぶりに書こうかと思います。

 

今日は久しぶりに日本一周の振り返りを・・・

 

8月4日の振り返りをしていきます。

 

この日は鶴岡をでて笹川流れという名の海沿いを淡々と走って新潟へ行きました。

 

新潟についてすぐにフェリーターミナルへ行き、佐渡へ行けるかどうか聞きました。

するとまだ空いてるということだったのでこの日のうちに佐渡へ行くことにしました。

 

フェリーの時間まで近所をぶらぶらと歩きながら観光しました。

f:id:umagontan:20170128183307j:plain f:id:umagontan:20170128183319j:plain

f:id:umagontan:20170128183431j:plain

観光後はフェリーで佐渡に渡り、島の半分ほど回って宿に行きました。

f:id:umagontan:20170128190801j:plain f:id:umagontan:20170128190713j:plain

f:id:umagontan:20170128192104j:plain

佐渡は言うなればおじいちゃんの家の様な建物がたくさんあって、

懐かしい気分になれるのでオススメの場所かもしれません。

f:id:umagontan:20170128191824j:plain

 

2周目クリア

ゲーム 近況報告

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

ペルソナ5楽しくやっています。

2周目はコープMAXにしてクリアしました。

ペルソナ3、4あたりと同じ流れでやった感じです。

 

ストーリーも非常に面白かったですよ。

主人公に対して降りかかる理不尽な展開とか

現代にあり得る問題とかがいい感じにでてました。

 

ただ一番インパクトがあったのが一番最初の鴨志田だというね・・・

 

とりあげる問題はいいんですけど、

もっとこう身近な被害が欲しかったです。

もう少しストーリー長くして

いじめとかがあってもよかったかもしれません。

 

でも主人公が捕まってからの展開は面白かったです。

まさかあんな方法でくるとは思いませんでした。

 

PS4で今の所一番おもしろいソフトです。

まぁ、これしかやってないんですけど・・・(´Д` )

 

なかなかやりたいソフト見つからないんで

もう1〜2周ペルソナやりそうです。

トロフィーコンプ目指します!!!

 

実家にvitaを置いてきていなければ

3と4をもう一度やり直したかったんですけど・・・

 

まぁ持ってるvitaが初期型なんで

いっそのこと新しいのに買い直してもいいかも( ^ω^ )

3と4はダウンロードで買ったんでPSNにつなげば問題ありませんし( ´ ▽ ` )

 

ということで良さそうなRPGがみつかるまでは

トロフィーコンプのためにペルソナ5やることになると思います。

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

ゲーム 近況報告

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

みなさん年末年始どのようにお過ごしでしたか?

 

僕はずっとペルソナ5やってました。

 

今日やっとクリアできましたよ。

 

だいたい100時間ってところですか。

 

これからコミュMAXやら恋人イベントやらのために2周目やります。

 

いやぁやっぱりペルソナおもしろいですね(´Д` )

 

僕はP3PとP4Gやったことあるんですけどどれもおもしろかったです。

 

初めての人には3〜5あたりがおすすめできるんじゃないですかね( ´ ▽ ` )

 

個人的には3はぜひやってもらいたいです。

 

神木コミュMAXにしてぜひ泣いて欲しいですね( ; _ ; )

 

1日15時間ぐらいやってたおかげで今日5もクリアできましたからね。

 

次のゲームも探しつつ2周目やっていきたいと思います。

 

それではさらば( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

正月休み

ゲーム 近況報告

どうもみなさん、ウマちゃんです。

 

いよいよ正月休みに入ったということで

これからゲーム三昧の休みを送ろうかと思います。

 

クリスマスに自分へのプレゼントで

PS4ペルソナ5買いましたんで( ´ ▽ ` )ノ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB(CUH-2000BB01)

 

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

いやーもうこのまま一生正月休みがいいですね。

 

今更ペルソナ5買った理由なんですが、

PS4でやりたいと思ってたんでずーっと我慢してきました。

 

やっぱりペルソナおもしろいですね。

 

寝不足で仕事いってました。

 

そしてとうとう休みということで思う存分できるわけですよ。

 

正月セールなるものも始まりますが、

行かないでずーっとゲームやってそうな感じですね。

 

でもちょっとぐらいお出かけしてみようかな(´Д` )

 

とりあえず一周クリアを目指して予定組み立ててみようかと思います。

 

みなさんもよい年末をお過ごし下さい( ・ω・)ノ

 

それではゲームやりますんで( ̄ー ̄)ノシ

お久しぶりです

近況報告

どうもウマちゃんです。

 

いや〜最近働きはじめましてね

 

生きてる心地のしない毎日を送っております。

 

本当に働くことが嫌いでしてね。

 

みなさんも働くのなんて嫌ですよね。

 

しかし大型バイクを買うためにはお金がいるので仕方なく働きはじめました。

 

仕事に慣れてこなせるようになるまでは苦痛のような毎日ですね。

 

慣れたらあとは惰性ですね。

 

でも早く慣れるように頑張りたいとは特に思わないですね( ´ ▽ ` )

 

そんなこんなで働きはじめたという近況報告だけになりますが、

またかけるときにすこーしずつ書いていこうかと思います(´Д` )

 

 

 

ろくな景色がみえなかった・・・

バイク 日本一周

どうもウマちゃんです。

 

今日は8月3日の振り返りをしていきます。

 

この日はまずは象潟に向かいました。

f:id:umagontan:20161209213939j:plain f:id:umagontan:20161209214015j:plain

象潟で休憩をとり、鳥海ブルーラインを走りました。

景色は霧でよく見えませんでした。

f:id:umagontan:20161209214821j:plain f:id:umagontan:20161209214852j:plain

この後は酒田へ向かい、海鮮どんや とびしまでお昼休憩をとりました。

すごい混んでました。

 

本当は並んでまで飯食うの好きじゃないんですけど

せっかくなので並んで食べましたよ。

 

うまかったですね。

 

お昼を食べた後は加茂水族館へ行き、

くらげに癒されてから鶴岡の宿へと行きました。

f:id:umagontan:20161209222841j:plain f:id:umagontan:20161209222058j:plain

 

 

 

本州最東端制覇

バイク 日本一周

どうもウマちゃんです。

 

今日は7月29日の振り返りをします。

 

この日は本州最東端の魹ヶ崎へ向かいました。

f:id:umagontan:20161206170603j:plain

魹ヶ崎はなんと山の中を歩くんですよ(~_~;)

 

片道4キロ弱のね。

f:id:umagontan:20161206172047j:plain f:id:umagontan:20161206171222j:plain 

f:id:umagontan:20161206171226j:plain f:id:umagontan:20161206171231j:plain

魹ヶ崎は景色も綺麗で歩くのは疲れましたけど達成感はすごかったです。

 

そして、ここでは同じようにバイクで日本一周中の二人に会いました。

西からのぼってきた二人でした。

お互い頑張りましょうといって別れました。

f:id:umagontan:20161206173241j:plain f:id:umagontan:20161206173317j:plain

魹ヶ崎の後は釜石に行き、大観音をみました。

 

観音様が大きかったのと御守りも買いました。

f:id:umagontan:20161206173608j:plain

のんびり休んだ後は、

ライダーハウスばるかんに行って泊まりました。

f:id:umagontan:20161206174501j:plain f:id:umagontan:20161206174903j:plain

 

そして次の日の7月30日に地元に一度戻り、

雨をしのぎながら8月2日まで一休みしました。